ケナフ・ネット・ニュース静岡発 No.003

いつもお世話になっております。
ケナフ・ネット・ニュース静岡発No.003をお届けします。
従来の「ケナフ協議会ニュース」と異なる、イノベーティブな企画としてのネット発信企画です。

ケナフ・ネット・ニュース静岡発No.003 のPDF資料は こちら

新しい事務局は現在コロナ禍などで厳しい状況ですが、その中でも事務局はもちろん、会長諮問委員会や国内外の方々の協力を得ながら、発行を開始しました。会長の鮫島一彦の責任で、協議会会員である鮫島沙子の協力の下での作成・発行になります。
地域発の総合的なSDGs活動の一環になることを願っています。
今後ともよろしくご協力お願いします。

ケナフ協議会の事務局を沖縄に移転して既に9か月がすぎました。
IT技術を駆使しての経費節減、ウィズコロナ・アフターコロナを見据えたKBプロジェクトなど新企画の立案をしましたが、オミクロン株によるコロナ感染の世界的な拡大、気候変動や自然災害などで、ケナフ協議会の機能は充分発揮できていません。
今後もこの状態は続くと思われます。

可能なかぎり、幅広い年齢層に関係する内容をとりあげたいと思いますので、正会員、賛助会員を問わず読者の皆さまからの、ケナフニュースへの投稿とともに、われわれへの情報提供もこれまでどおりお願いします。                                            

2022年1月28日(金)
ケナフ協議会・会長 鮫島一彦(さめしま・かずひこ)